アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

アドバイザリースタッフ研究会「2014年春期研修会」東京2






3月23日(日)「2014年春期研修会」東京会場2回目が開催されました。
当日は、約130名の参加者にお集まりいただきました。


第1部は、「セルフメディケーションにおける健康食品の役割」と題して、医薬情報研究所・株式会社エス・アイ・シーの堀 美智子先生にご講演いただきました。


今回は、ω3系脂肪酸について、脂肪酸の種類や生合成経路や化学式などをわかりやすくご説明いただき、EPADHAの違いや飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の構造や生体膜に及ぼす影響などを詳しくお話しいただきました。




第2部は、「『相談してよかった』と感じていただける話の聴き方・進め方」と題して、(株)DUNAMIX 代表取締役 香山 千賀(かやま ちが)先生にご講演いただきました。


この第2部は今までにない内容のご講演で、アドバイザリースタッフとしての基本的な人とのコミュニケーションや印象を高めるためのノウハウをお話しいただきました。


詳細は、HPをご覧ください。
http://advisory-staff.org/?p=1719