アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

「特別用途食品の表示許可等について」の改正案についての意見募集


「特別用途食品の表示許可等について」の改正案についての意見募集(2月2日)



特別用途食品制度の運用については、これまで「特別用途食品の表示許可等について」(平成 28 年3月 31 日消食表第 221 号、以下「通知」という。)に基づき行われてきたところですが、平成 28 年2月から 11 月まで開催された「特別用途食品制度に関する検討会」の報告書を踏まえ、通知の改正案を作成いたしました。
つきましては、下記の要領にて広く国民の皆様の御意見を募集いたします。
なお、本改正案の概要は、早急に国民の皆様から御意見を伺うためにお示しするものであり、今後、国民の皆様から頂いた情報・意見を踏まえ、内容を検討の上、通知を改正する予定です。



・「特別用途食品の表示許可等について」の改正案
(通知改正(案)の概要については、以下の URL を御参照ください。)
http://search.egov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235080038&Mode=0