アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

『知っておきたい健康食品の基礎知識・Q&A(健康食品手帳付)』のご案内


『知っておきたい健康食品の基礎知識・Q&A(健康食品手帳付)』のご案内


一般財団法人医療経済研究・社会保険福祉協会から、『知っておきたい健康食品の基礎知識・Q&A(健康食品手帳付)』が刊行されました。
本冊子は、A4判の40ページからなり、健康食品についての基礎知識や、使用する際に配慮すべき事柄が、わかりやすくまとめられています。
また、本冊子には、「いつ、どんな健康食品を購入したか」「同時に摂取した薬」「そのときの体調」などを日々記録できる『健康食品手帳』(A6判/35頁)も付いています。この『健康食品手帳』は、健康食品使用者自身の健康管理だけでなく、薬と健康食品との飲み合わせや体調の変化などを、医師や薬剤師に相談する際にも役立てられるものです。


この「健康食品手帳」の作成に当たっては、当研究会も少しだけ協力させていただきました。


本冊子の購入は、平成28年2月8日(予定)より
社福協HP上 http://www.kenshoku-forum.jp/
にて、定価600円(税込)での販売となるそうです。