アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

日本食品保健指導士会セミナー講演 報告

11月9日 日本健康・栄養食品協会 会議室で開催された日本食品保健指導士会セミナーにて、講師を務めてまいりました。


当日は、食品保健指導士の方20名程が参加されました。


「健康食品を取り巻く法規制〜健康食品相談から見えてくる問題点〜」と題して、薬事法景品表示法健康増進法の違反事例から見た健康食品を取り巻く法規制のお話と、普段の健康食品相談から見えてくる問題について75分お話させていただきました。
その後、質問に答える形で20分ほど、みなさんとディスカッションしました。


参加者のみなさん、非常に積極的で、質問が途切れず、盛況でした。


ある程度の人数で、ディスカッション形式の勉強会を、今後企画できたらいいなと思いながら、質問に答えてきました。
                     (代表世話人 千葉)