アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

「サプリメントの正体」  田村忠司 著 出版 東洋経済新報社

メールマガジンで取り上げたところ、問い合わせを何件かいただきましたので、改めてご紹介いたします。



NRの資格もお持ちの株式会社ヘルシーパス 代表取締役社長の田村忠司先生が書かれた本です。
田村先生は、今年の3月(旧NR協会主催の)研修会でご講演頂きましたが、聴講者からも、非常に反響の大きかった講演でした。


そんな先生の新刊著書です。「それ、ホント!」「やはり真実はそうでしたか」等々、目から鱗が落ちるような内容が満載のことと思います。


発売は9月19日を予定しているとのことです。
なお、各サイトから予約が可能です。


e-hon
セブンネット
amazon


本書「まえがき」より(一部抜粋)


 摂取することによって、かえって健康を害しかねないサプリメントを選ばないために、どんなポイントを見たらいいのか。
 サプリメントに頼らず、体を良い状態にキープするにはどうしたらいいのか。
 これらの多くは、今まで誰も書かなかったこと、書けなかったことであると思います。粗悪品が出回る業界の裏事情、実態についても、踏み込んで書かせていただきました。
 本書は決してサプリメントをストレートにおすすめする内容にはなっていません。
逆に「安易にサプリメントを買わないでくださいね」ということをメッセージとして織り込みました。