アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルがスタート!登録をお願いします。

Q&A




Q)関東の研修会等はとても多いですが、関西は少ないので、関西や名古屋での研修会等多くして欲しいです。


A)当研究会は、2013年4月より活動を開始しております。関東地区と関西地区の研修会の開催回数は変わらないようにと考えております。ただ、関東地区在住のアドバイザリースタッフ資格者が多いため、春期研修会は、東京において同一会場で日程・曜日を変え、2回行うことにしております。2014年の春期研修会は、東京、大阪のほかに、名古屋、福岡、金沢で実施することが決まっております。


国立栄研の研修会は、全国6会場で毎年1回開催されています。(2014年4月時点)
日本臨床栄養協会主催の研修会も2014年は東京、大阪、福岡、名古屋で開催される予定です。
日本食品安全協会主催の研修会は、毎年、全国で多く開催されています。
日本食品保健指導士会/日本健康・栄養食品協会主催の研修会も、東京、大阪、福岡等で実施されています。


認定資格団体の異なる研修会でも、他資格の更新単位が認められる場合も多くありますので、チェックしてみることをお勧めします。色々な団体の研修会に参加するのも交流が深まると思います。


当研究会主催の研修会は、NR(栄養情報担当者)、NR・サプリメントアトバイザ―、健康食品管理士、食品保健指導士の資格更新単位のとれる研修会となるように、研修会毎に各認定団体に申請しております。


研修会情報は、当研究会のHPに月ごとに取得できる資格単位を記載して掲載しておりますので、ぜひチェックをしてみてください。