アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

「サプリメントによるアンチ・ドーピング シンポジウム」開催報告

 

12月5日、すみだリバーサイドホールにて、株式会社リーランド様と当研究会の共催の「サプリメントによるアンチ・ドーピング シンポジウム」が開催されました。平日にもかかわらず、200名近い参加者を得て、盛会なシンポジウムとなりました。

 

f:id:a-staff:20191209231555j:plain


ドーピング問題の各分野の専門家からの基調講演のほか、フロアーから頂いた質問を演者に回答いただくパネルディスカッション、さらに協賛企業によるスポーツニュートリッション情報と盛りだくさんの4時間に及ぶ研修会となりました。

参加していただいたみなさんから、「大変良い内容だった」「次回も開催してほしい」等の多くのお言葉をいただきました。

 

今回は、参加者はアドバイザリースタッフ資格者、医療系の国家資格者等の有資格者のみに限定したシンポジウムとして、開催いたしました。アスリートへのバックアップするという同じ目標を持つ多業種多職種の方の集まりともなり、有意義なシンポジウムになったと思います。

 

シンポジウム後の懇親会にも、60名の方が参加され、活発な意見交換が行われました。