アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします

アドバイザリースタッフの認定更新に必要な単位を取得できる「第16回一般公開セミナー」

国立健康・栄養研究所が主催する「第16回一般公開セミナー」のご紹介です。
下記のアドバイザリースタッフの認定更新に必要な単位が取得できる研修会です。


セミナーは、『「日本人の食事摂取基準」の改定を踏まえた食事と身体活動』と題して、一般の方々に向けて講演を開催し、日常からの健康づくりに役立てて頂くことを目的として開催するものですが、NR等のアドバイザリースタッフの皆様にも日頃の業務に役立てて頂きたく、当セミナーを栄養情報担当者認定細則第8条に基づき、資格更新に必要なセミナーとして位置づけ、履修者には下記の単位を付与することといたします。


日時:2015年2月21日(土)
会場:よみうりホール(有楽町)


(独)国立健康・栄養研究所 主催
第16回一般公開セミナー」
『「日本人の食事摂取基準」の改定を踏まえた食事と身体活動


栄養情報担当者(NR) :2単位
NR・サプリメントアドバイザー:5単位
健康食品管理士 :5単位


申し込み・詳細につきましては、下記をご覧ください。
http://www0.nih.go.jp/eiken/info/pdf/seminar_new2015.pdf