アドバイザリースタッフ研究会

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします。

健康食品・サプリメントに関する情報提供を行う有資格者のブラッシュアップをお手伝いします
YouTubeチャンネルの登録をお願いします。

2013-11-27から1日間の記事一覧

お母さんになる前に、葉酸を摂ろう!

国立栄研が作成したリーフレットを紹介します。ダウンロードをして使うことができます。 「お母さんになる前に、葉酸を摂ろう!」 ・葉酸って何 ・どれくらい、摂れば良いの? ・なんで必要なの? ・いつ、必要? ・サプリメントじゃなきゃダメ? ・二人目だ…

こんな健康食品には要注意

国立栄研が作成したリーフレットを紹介します。ダウンロードをして使うことができます。 「こんな健康食品には要注意」 〜品質の確かでない健康食品はきっぱりと断る勇気を持ちましょう〜 ・気をつけよう こんなお店に 要注意 ・宣伝の 嘘を見抜ける 知恵つ…

特定保健用食品(通称:トクホ)を 適切に活用していますか?

国立栄研が作成したリーフレットを紹介します。ダウンロードをして使うことができます。 「特定保健用食品(通称:トクホ)を 適切に活用していますか?」 1. 食生活は,主食,主菜,副菜を基本に,食事のバランスを。 2. 一日の摂取目安量、摂取方法を確認…